こだまの森通信

7月16日謎解き巨大迷路&天体観測

2017-06-26

7月16日(日)こだまの森特別企画!夜の謎解き巨大迷路&天体観測開催!チェックポイントに隠されたキーワードを集めてお宝を見つけ出そう!夜19:30~となります。

100mうんてい挑戦者現る

2017-06-18

6月17日こだまの森のスカイウォーカーの挑戦に徳島県からご来場いただきました!

先日テレビで放送された100mうんてい(スカイウォーカー)
全国放送のテレビの反響は大きく、噂を聞きつけて遠方よりご来場いただきました。


御年62歳
鋼のような肉体と太い腕
只者ではありませんね


とりあえず記録に挑戦です
最初の100m

なんと100m2分9秒で渡りきりました
やはり只者ではありません


その後も快調なペースで渡っていきます。

普段は高知県にある100mウンテイで日々トレーニングを積んでいるとの事ですが、バーの太さや高さの違いもあり、本人としては満足できる記録ではなかったようですが、それでも252mという素晴らしい記録を認定させていただきました!おめでとうございます。
徳島県からご来場いただきました
大槻 敏文さん
62歳
記録252mで認定証を発行させていただきました!
今度はこだまの森で大会を開催させていただき、ご出場いただきたいですね、ご来場ありがとうございました!またの挑戦お待ちしてます。

ストロベリームーン

2017-06-10

昨晩の満月はストロベリームーンというらしいです。
一年で一番小さい満月で、高度が低いため赤く見えるような気がするんだとか・・


準備OK
どんな月が昇ってくるのか楽しみにしてましたが

いつもと同じですね~
美しい満月でした


悔しいので自分で赤くしてみました。

ネットでよくみる赤い満月も何かしらの加工がされてるんだと思われます。肉眼で見るつきはまったく赤くなかったですね

更に合成
夜の巨大迷路の広告画像に使えそうですね、

こだまの森は静かな週末を迎えております

花壇整備

2017-06-09

毎年恒例行事の花壇整備からの花植えです

梅雨入りしたやぶはら高原も本日は素晴らしい青空が広がっておりました!
絶好の作業日和ですね


こだまの森は花壇だらけです


耕してからマルチを敷きます

これを敷かないと雑草だらけで大変な事になります


来週は花植えですね

ほうば巻作り計画進行中です
早くしないとシーズンが終わってしまいそうですね

そろそろ食べ飽きてきました

岩魚釣り大会開催

2017-06-03

やぶはら高原岩魚釣り大会開催しました!

大盛況ですね
釣り場にこんなに人が集まっているのは始めてみました


80人近くの参加者+保護者の皆さまで大混雑ですね
糸が絡まります


岩魚に虹鱒
なぜかヤマメも混ざってました


やぶはら高原イベント実行員会の主催で開催されました!
始めてのイベントなので、色々大変です。

仕切るのにも一苦労ですね

塩焼きにして食べられます

人気の企画になりそうですね、来年の開催もお楽しみに

さて、これは何でしょう!

白い団子ですね

お楽しみに


昨晩の天の川!

今シーズン最高の星空でした

タイコクラブ

2017-05-28

タイコクラブ終わりました・・
奥木曽の谷の中に響きわたるオールナイトの野外フェス。

今年で12年目の開催となりました。


都会から木祖村の人口の三倍近い数の若者が集います


場内はテントで埋め尽くされ、寝る間も惜しんで全力で楽しみます。


開場直前のエントランス付近
えらい事になってますね


土日と天候に恵まれ最高のフェス日和となりました
ちょっと寒かったですが・・雨降るよりはだいぶいいですね

予想通り最高の星空となりました。
会場は明るすぎてダメでしたが肉眼でもはっきりと分かる天の川が広がっていました。

さすがタイコクラブですね


特設ステージの他に野外音楽堂でも行われていたのですが見に行く元気もなく、終わってしまいました。

年とともに年々しんどくなってきます。

明日いっぱいは片付けですね

ご来場ありがとうございました

27日・28日TAICO CLUB

2017-05-26

明日・明後日と今年で12回目の開催となるタイコクラブ(音楽イベント)の開催です。
チケットをお持ちでない方のこだまの森の入場は2日間できなくなりますので、ご了承下さい。


こだまの森が別世界となります

一年に一度だから許される
そんなイベントです


こだまの森の出店も気合が入っております

昨日・今日と雨が続きましたが、雨雲も抜けて
最高のお天気になりそうですね、
気温はどうでしょうか


賑やかな2日間になりますね、
トラブルなく無事に終わりますように

天の川

2017-05-21

昨晩の木祖村は最高の星空が広がっておりました。
夜もそれほど寒くありません。

菅地区の花桃と天の川
2日ほど遅かったですね、日中暖かかったのでだいぶ葉っぱになってしまってました。


そして街灯も明かるすぎだな~


あやめ公園池と天の川
いい雰囲気です

バシャバシャ何かの生き物が活発に活動していて怖かったです。このあやめ池は1年を通して素晴らしい景色を楽しませてくれます。

白菜畑と天の川
シマシマはマルチという雑草を生えさせないシートですね
遠方には駒ヶ岳なんですが夜は分かりづらいです。


天の川の出現時間がだいぶ早くなってきました。

シーズン突入ですね

5月27日28日入場できません

2017-05-20

5月27日・28日(土・日)こだまの森でオールナイトの音楽イベントが開催されるため、チケットをお持ちでない方のこだまの森の入場はできませんのでご了承下さい。


村内に看板を設置しました。

せっかく遊びに来てもらっても入場できませんので
くれぐれもお気をつけ下さい

5月20日(土)ダムカレー復活!

2017-05-14

5月20日(土)味噌川ダムゲート放流イベントに合わせてこだまの森食堂にてダムカレーの販売を行います。昨年大好評だったダムカレー!1日限定で復活です。名物の山賊焼きをロックフィルダムの岩に見立てたボリューム満点の一皿となっております。

 

数量限定です

« Older Entries
HOMEやぶはら動画こだまの森通信イベント情報よくある質問サイトマップ
やぶはら高原こだまの森 営業時間 9:00~17:00
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村小木曽3362 TEL(0264)36-2777 FAX(0264)36-2062
Copyright© 信州やぶはら高原 こだまの森 公式サイト All Rights Reserved.